読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamanasukun’s diary

いままでの仕事で経験に基づいた情報を発信していきたいです。

はじめまして(^-^)

f:id:hamanasukun:20161213140919j:image

自身のことを自己紹介の形で。

20年近く、医家向け医薬品の製薬会社の営業をしていました。むかしは、プロパーと呼ばれ今はMRですね!

体を壊して、心臓にペースメーカーをいれることになり退職しました。

まあ、ブラック会社だったのですが安月給でよく勤まっていたものと。

その後に、ペースメーカーを入れるに至る原因の病気がわかり。

再就職先も退職に至りました。

毎日、先生方と会っていても患者としてではないので、わからないのは当然の事ですね。

国内では、わたしの疾患の罹患率が極端に少なく先生方が一生に出会うか出会わないかという確率の病気ですから、仕方がないですね。

 

いまは、ごく僅かな障害年金で暮らしています。

会社が厚生年金をかけておいてくれたお陰ですね。辛抱して勤めておいて良かったと今でも思います。

国民年金、厚生年金は、わたしのようにある日突然身障者の身になっても救ってくれる経済的なセーフティネットです。

これすらもかけてもらえない人達も世の中には沢山散見されます。

誰もが経済的な不安を抱くことのない社会、働いても報われる社会がはやく訪れてくれることを期待しています。