hamanasukun’s diary

いままでの仕事で経験に基づいた情報を発信していきたいです。

最新がん治療研究について

最近の癌治療の進歩は、目を見張るものがあります。オプシーボに代表される免疫療法が、にわかに注目をあびていますね。 ここで朗報があります。 海外流出先進学者の一人で、がんペプチドワクチン研究の第一人者、中村祐輔教授はシカゴ大学教授と東京大学医…

温泉へ行ってきました。さらに安くオフィスを買いました!

久しぶりに、山深い温泉へ。 いや〜〜きもち良かったです。 露天風呂もあり、内風呂はジャグジーで全身マッサージしてきました! こんなに積もった山奥の温泉。車もすれちがうのもようやくです。 体の調子は、とても良くなりましたね。数日間、湯治をすれば…

あけましておめでとうございます

新年そうそう、体調がおもわしくなくなかなか 更新できないでいました。PCから書き込みたいのですが、椅子に座るのも容易でなくなってきて、スマホから更新してます_| ̄|○ ことしこそは、本格的にやりたいことをやってゆこうとおもいます。 はやく、キーボ…

また、等級があがってしまった(-.-)

身体障害等級のことです(-_-) 体幹障害が5級から3級へ。 先月、認定され交付は数日後です。 最近は、椅子に座ることが苦痛なので寝ながらスマホでの更新がほとんどになってきました。 痛みさえなんとかなれば、座ることもしのげるのですが(T ^ T) なんとかキ…

はじめまして(^-^)

自身のことを自己紹介の形で。 20年近く、医家向け医薬品の製薬会社の営業をしていました。むかしは、プロパーと呼ばれ今はMRですね! 体を壊して、心臓にペースメーカーをいれることになり退職しました。 まあ、ブラック会社だったのですが安月給でよく勤ま…